ひょんな事からエイリークのデッキを組み直す事に。
思いのほか良いデッキに仕上がったのでブログに投稿
エフラムのデッキと被りが少ないのでその辺もYESですね!
と言う分けで、ドン!
では解説
思いのほか良いデッキに仕上がったのでブログに投稿
エフラムのデッキと被りが少ないのでその辺もYESですね!
と言う分けで、ドン!
では解説
戦いに挑む優姫 エイリーク
1コストバニラ(能力の無いカード)を使う理由が無い為
スキルも主人公向けで非常に強いです。
スキルも主人公向けで非常に強いです。
聖なる雷剣の姫 エイリーク
2ターン目のクラスチェンジを目指します。
スキル【月の腕輪】でエイリークかエフラムの回収に当てれて
テンポロスする事無く動けるので非常に優秀です。
スキル【月の腕輪】でエイリークかエフラムの回収に当てれて
テンポロスする事無く動けるので非常に優秀です。
双聖器を受け継ぐ姫 エイリーク
メインのクラスチェンジ先
新しめのカードなだけあって強いです、ですが使いこなしている人を見かけません。
実は弱いのでは?とも考えましたが「このエイリーク」を生かす構築にすれば!と
強く使える様に考えて構築しました。
新しめのカードなだけあって強いです、ですが使いこなしている人を見かけません。
実は弱いのでは?とも考えましたが「このエイリーク」を生かす構築にすれば!と
強く使える様に考えて構築しました。
ルネスの王子 エフラム
エイリーク主人公にする理由その①
支援スキル【英雄の紋章】その①
支援スキル【兄妹の紋章】での40支援
支援スキル【英雄の紋章】その①
支援スキル【兄妹の紋章】での40支援
熱き炎槍の王子 エフラム
スキル【太陽の腕輪】でのエイリークかエフラムの回収
3ターン目のアクション様に1枚だけ採用
3ターン目のアクション様に1枚だけ採用
碧空の勇王 エフラム
エイリーク主人公にする理由その②
TS(ツインスキル)による戦場への残り方が強く非常に厄介
概ね戦闘力は80オーバーなので確実な1点が見込めます。
スキル【伝説のジークムント】このデッキを組むに際し最も気を使った部分
事実上の英雄の紋章なので相手が避けきれなくなるまでジークムント持って突っつきましょう。
TS(ツインスキル)による戦場への残り方が強く非常に厄介
概ね戦闘力は80オーバーなので確実な1点が見込めます。
スキル【伝説のジークムント】このデッキを組むに際し最も気を使った部分
事実上の英雄の紋章なので相手が避けきれなくなるまでジークムント持って突っつきましょう。
フェレ家を継ぐ者 ロイ
支援スキル【英雄の紋章】その②
英雄の紋章をを序盤から押し付けてプレッシャーを与えていくスタイル
事実上の1コスト50なので最序盤には期待できます。
後半絆
英雄の紋章をを序盤から押し付けてプレッシャーを与えていくスタイル
事実上の1コスト50なので最序盤には期待できます。
後半絆
竜人族の少女 ミルラ
3ターン目の札で採用してます。
支援スキル【竜人の紋章】での加速も視野に入れてターンスキップ出来れば御の字
支援スキル【竜人の紋章】での加速も視野に入れてターンスキップ出来れば御の字
無垢なる竜人 ミルラ
ミルラです。
6ターン目以降に出す用に入ってます。
戦闘力80でミルラは強い子です。
絆には埋めてはいけない
6ターン目以降に出す用に入ってます。
戦闘力80でミルラは強い子です。
絆には埋めてはいけない
真銀の聖騎士 ゼト
エイリーク主人公にする理由その③
3ターン目のベストアクション
色々と試した結果専用サポートは強い!と言う結論
エイリーク自身も硬くなり戦闘力70のユニットを放置する理由もなく大体打点が流れてくれます。
エイリークで使うゼト将軍本当に強いです。
3ターン目のベストアクション
色々と試した結果専用サポートは強い!と言う結論
エイリーク自身も硬くなり戦闘力70のユニットを放置する理由もなく大体打点が流れてくれます。
エイリークで使うゼト将軍本当に強いです。
報国の黒竜騎 ゲイル
3ターン目のセカンドプラン
こちらもゼト同様戦闘力70のユニット(主人公戦闘時限定)
運び手にもなるしで無視する理由もなく概ね打点が流れてくれます。
ゼトあると絆
こちらもゼト同様戦闘力70のユニット(主人公戦闘時限定)
運び手にもなるしで無視する理由もなく概ね打点が流れてくれます。
ゼトあると絆
神と呼ばれし竜 ファ
6,7ターン目のアクション札
最後雪崩れ込む時に1番テンポが良くて強いカードでした。
序盤は絆です。
最後雪崩れ込む時に1番テンポが良くて強いカードでした。
序盤は絆です。
ゴーイング・マイ・ウェイ! セーラ
スキル【自由奔放な聖女】での支援入れ替え
状況を見てエイリークのスキルで出撃出来そうなユニットを選んだり、英雄紋章ぶつけたり
と支援見た後に使えるのが非常に強力です。後だしジャンケン
だけど大体絆
以上
ザックリと採用案内
ターン進行としてはケースバイケースと非常に難しくて文章では説明しにくいです。
しっかりとした文才が無く説明しきれない己を恥じます。
それでも意味の無い札は採用していないのですべて使います(故に難しい)!
前回に紹介したエフラムと併用して使えるので兄妹デッキとしてお使いください。
お便りお待ちしております!
したっけ!
状況を見てエイリークのスキルで出撃出来そうなユニットを選んだり、英雄紋章ぶつけたり
と支援見た後に使えるのが非常に強力です。後だしジャンケン
だけど大体絆
愛と友情の翼 ターナ
支援スキル【天かける王女】が主な目的、オーブ2まで貰うように心掛けましょう
デッキの構成上かなり狙って出撃できると、自然に捲れるように4枚構成
支援値も高く、序盤は絆
デッキの構成上かなり狙って出撃できると、自然に捲れるように4枚構成
支援値も高く、序盤は絆
烈火を継ぐ勇者 エリウッド
スキル【集いし炎】がエイリークのスキルと合致しているスキル
つまり捲れるカードは強い理論!5コストエフラム捲ってSSRだ!
支援スキル【勇者の騎行】による高支援力
序盤は絆です。
つまり捲れるカードは強い理論!5コストエフラム捲ってSSRだ!
支援スキル【勇者の騎行】による高支援力
序盤は絆です。
残虐非道の「月長石」 ヴァルター
高打点、高支援での採用
エリウッドやエイリークで捲れる分には非常に強い
引いてしまえば絆で
エリウッドやエイリークで捲れる分には非常に強い
引いてしまえば絆で
以上
ザックリと採用案内
ターン進行としてはケースバイケースと非常に難しくて文章では説明しにくいです。
しっかりとした文才が無く説明しきれない己を恥じます。
それでも意味の無い札は採用していないのですべて使います(故に難しい)!
前回に紹介したエフラムと併用して使えるので兄妹デッキとしてお使いください。
お便りお待ちしております!
したっけ!
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