年末年始の暇を持て余してデッキ構築の改良に着手
他にも数個調整しましたが取りあえずディミトリ殿下をと。
改めて解説していきます。
はい!ドン!
FullSizeRender




P17-003PR_SAMPLE

青獅子の学級の級長 ディミトリ

他に選択肢は無い


B17-111HN_SAMPLE

神聖王国の後嗣 ディミトリ

繋ぎで使うには十分強い
支援10を抱えられない都合上こちらになりました。
攻撃時は70でカウント出来るので優秀


B18-018SRplus_SAMPLE

復讐と妄執の王 ディミトリ

やはり殿下使うならコレに乗らないと。
メインのクラスチェンジ先、キープ基準は基本コレになります。


S12-002STplus_SAMPLE

若き傭兵の剣士 ベレス

英雄の紋章】is神
序盤は展開、後半は絆
紋章がメイン


P17-012PR_SAMPLE

士官学校の新任教師 ベレト

英雄の紋章】is神②
序盤は展開後は3cリンハルト次第で札の使い道が変わる


B18-001SR_SAMPLE

炎をその身に宿せし者 ベレト

もう全てが強いので取りあえず4枚スタート
コレに何回触れるかが女神紋の入門編みたいなもん


B19-022SRplus_SAMPLE

はじまりのもの ソティス

えー検証の結果4枚
引かなければ話にならない
2ターン目のアクションも潰せるので入れ得


B18-012R_SAMPLE

籠城の達人 ベルナデッタ

3ターン目のアクションでは十分に強い
CP(クレストパワー)【みんなで引き籠もりましょう!】も優秀で後半まで見ても強い。
個人的には女神紋で3ターン目のアクションとしては最善手


B19-009R_SAMPLE

眠れる紋章学者 リンハルト

全部が優秀
スキル【秘めた力の調査】で1Cベレトを5cベレトに変える作業
この動きが本当に優秀


B19-015R_SAMPLE

神秘の歌姫 ドロテア

テンポが板
スキル【再会の歌声】スキル【特別な踊り】使ってみると共に超優秀
主に5ターン目でのアクションスキル【再会の歌声】で4cフレンの出撃or2cソティスの出撃
スキル【特別な踊り】でディミトリの攻撃回数を増やす厄介な動き
ソティスのCPも使ってディミトリの攻撃回数を増やそう


B19-040SR_SAMPLE

好奇心旺盛な乙女 フレン

どちらのスキルも優秀
デッキに合った使い方をしましょう。


B18-032SRplus_SAMPLE

卓上の鬼神 クロード(フォドラ)

暇を潰すカード
天馬70としても有能
登場シーンは減った


B19-001SRplus_SAMPLE

神に刃を向ける者 エーデルガルト

最後は攻撃回数が物を言う
CP(クレストパワー)【アドラステア帝国に勝利を!】で確実な除去を。
最後の切り札的存在のカード


B19-044SR_SAMPLE

聖教会の大司教補佐 セテス

正直馬鹿にしてましたゴメンナサイ
序盤は絆、後半は殺意あるカードでとても有能
採用枚数は迷いましたが4です。後半に引いた方が強いカードなので抽選クジを多くするのが丸い。


B19-102HR_SAMPLE

神詞を賜りし聖者 セイロス

1アクションで2面取れる有能of有能
コストが重い事もあり1枚の必中枠
スキル【女神の啓示】も稀に使う事があるので覚えて置きましょう。




以上
改良版になります。
4cドロテアのギミックが思っていたよりも強く、英雄の紋章×2によるダメージレースの速さ
英雄の紋章時に回避を使ってくれるなら、5cディミトリで確実なアドバンテージに繋がるのがデッキの強さになります。
まだまだ改良の余地はあるので機を見て調整に時間を当てたいと思います。





したっけ!